引越しました!

突然ですが・・・トールペイントブログを引越しました!

今後も引き続きヨロシクお願いしますヽ(´▽`)/

《引越先》

 http://ameblo.jp/natural-momoiro/

| | コメント (0)

Natural Country Handmade

R0011886

久々の完成品です!!福岡教室に復帰して2作品目です。

(あれぇーッ!?1作品目って…???プッ)

2008年カレンダー Tole Work Sampke Ⅰの表紙裏の作品です。

リネンに刺繍がしてあるような作品で、とってもお気に入り。

そして、来月は2009年カレンダーですよ\(・o・)/ワア!

その前に…ブルーベリーだねッ!? 一部の方にはお分かりだと・・・プッ

  

2008年カレンダー Tole Work Sample

     デザイン : 岸本 照美

| | コメント (2)

T-POCKET作品展のご案内*

Photo

岸本照美とT-POCKETトールペイント作品展Ⅷ

岸本照美と公認講師&生徒による8回目のトールペイント作品展です。
日々の暮らしの中に、さりげなく寄り添い、温もりあふれる作品たちを
どうぞご覧下さい。

 会期 2010年1月29日(金)~1月31日(日)
 時間 10:00~17:00(最終日:販売15:00、展示16:00終了)
 会場 三郷文化会館 1F展示室、及び2F大会議室
    埼玉県三郷市早稲田5-4-1(JR武蔵野線三郷駅より徒歩12分)
    (入場無料です)
 
  詳しくは
こちら もご覧ください。

 
 
お近くの方も、ちょっと遠い方も、ぜひぜひお越しください 


| | コメント (0)

レースのOPENプレート

Pa0_0009

《デザイン参考》
  2009 Calendar 
Tole Work Sample Ⅱ

在庫撲滅には程遠いけど、できるところから…(優先順位関係なく!?)
ちょこっとずつです。
このアレンジも文字をかえて何枚か仕上がる予定です…いつか(;´▽`A``

| | コメント (0)

クローバーのシェルフ

Grp_0010

なかなか新作をUPすることができないので…(´・ω・`)ショボーン

2008年三郷作品展に出展したシェルフですが、我が家に戻ってから梱包されたまましまい込んでいました。
ちょっとリフレッシュも兼ねて、飾っている作品を交換してみました。その中のひとつ。

リビングのココ、玄関から廊下を通ってドア開けた正面に位置します。いままではパッチワークのタペストリーだったり、照美先生のカレンダーだったり。
今年のカレンダーもとっても素敵でいろいろアレンジ!?するのに手元に置いてよーく見ながら描きたいので、その後に掛けてみましたr(^ω^*)))

あッ!グリーンは偽モノですΣ(;・∀・) 我が家の常識(笑)

| | コメント (0)

レースフレームのカフェオレボウル

レースフレームのカフェオレボウル
レースフレームのカフェオレボウル

岸本照美デザインパック (名古屋三越限定)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

なんとか5月中に完成しましたー(^_^;) 

前の記事に書いたとおり、3作品とも生地が違います。どうでしょうか!?微妙に仕上がり具合が違うんですが、画像が小さくて同じに見えるかな!?
私の好きな貼り貼り生地は、紫陽花バージョン。
ハーフリネンだったかなッ!

そして今回の作品、ちょっぴりズルをしてます(笑) 
最後の最後まで格闘したレースフレームですが、2つ描いたわけではなくて…そう!ブルーベリーバージョンの裏面に紫陽花バージョンを描いてます。
フレームに…へたばるMOMOでしたッ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2)

レース & カフェオレボウル

Grp_0003

デザイン参考: 

  岸本照美
(名古屋三越限定パック)

またまた久々の完成品です。

デザインパックの方はまだレースフレームに難航しておりまして、ひじょうーに時間がかかってます。自分でのんびりぼちぼちやろうって決めたのですが、あまりにも進まないので、自分で突っ込み入れながら楽しんでます(^^ゞ

素材に貼り貼りした布の種類で出来上がりも微妙に違います。この作品は、リネン100%(たぶん)なので、落ち着いた色目!?
デザインパックのフレームが完成したら、UPしますので、その違いを比べてみて下さいネ。
…とは言うものの、いつ完成するんだろー(*´ェ`*)

| | コメント (2)

更新♪

Pap_0008_2 21年度認定講師の更新手続きが完了し、証明書を無事にいただくことができました。

昨年度後半は、プライベートな事で思うような活動ができませんでした。今年度もゆっくりペースになると思いますがぼちぼちやっていきますので、どうぞヨロシクお願いしますheart02

| | コメント (2)

ホワイト オン ザ リネン

Grp_0001 Grp_0002

  

  

  

  

  

 

 

『ホワイト オン ザ リネン』

 デザイン : 岸本照美 エンジョイコース

先月末、約5か月ぶりに筆を持ちました。
こんなに筆を持たなかった(持てなかった)事が今まであったかな? Myトールコーナー(!?)も時間が止まったままでしたッsweat01
少しずつ描く感覚を取り戻せるようにゆっくりsnailゆっくり描き、やっと完成。フレームに入れた瞬間、とっても嬉しかったのですが…ブランクがあり過ぎて少々疲れた~というのも本音かも!?  

  

| | コメント (0)

アメリカン コレクティブルズ

久々に集中して描きましたッφ(^_^;)

R0010838_2  

『アメリカン コレクティブルズ』
  デザイン : 岸本照美 三越限定DP

2枚組なんですが、以前描いたものと同じくWOODに合わせて図案を75%くらいに縮小して描きました。ちなみに、以前描いた作品は…

  

Pa0_0048_2 これでペアで飾れまーす(^o^)丿
さぁ!描きたいものを優先してしまったので、これからいつものギリギリ族の『し』の付くモノと委託品ですなッ。

それから…“エンジョ~イ♪”なんてモノもありましたわッ(^_^;)
3作品目を放置してましたらば…次の第2便のWOODたちがコレクト便にて届けられましたぁー(・・;)

| | コメント (0)

そろそろ…

復活しないと…(・・;)

長期休暇をいただいていました(勝手に…なんですが(^^ゞ)
そして、ブログも放置状態~ッ(・・;)
8月に入って、ろくに描いておりませんのsweat01 
充電はできた!?って思われます。  たぶん。
これから秋らしい作品を描いていけたらなぁ~~~♪

まずは “筆持ち” ではなく、△やさんのセールに行ってきました(笑)
ペイントには関係ないモノもありますよッ(^_^;) ←コレ“逃避”

Pa0_0125

| | コメント (0)

ミモザのプレート

そして、もう1つ。

2枚同時進行だと出来上がりも2枚ってことで(当り前か!?)ちょっと嬉しかったりします(笑)
こちらも素材に合わせて周りのお花を小さくしてます。

どちらも 『ストローク×ストローク×ストローク』 より

Pa0_0044

| | コメント (0)

すみれのプレート

毎日35℃前後の猛暑が続いている福岡です(・・;) 外出すれば焦げそうだし、家でダラーっと過ごしがちです。いかんですね~~~(=_=)

そんな中、今日は夕方までエアコンを我慢して筆持ちφ(^^ゞ

以前から描きたかった2つのプレートうちのすみれ。素材に合わせてちょこっとだけ周りのお花を小さくしてます。

Pa0_0043

| | コメント (0)

ミモザのリース

ミモザのリース

ライラックにつづき、また春の花ですが、ミモザのリースを描きたくなって筆持ちしました。

この暑さでなかなか進みませんが、描きたいものを最優先し楽しんでみます。教室の復習とか、インターネット講座とか…いったいどうなったんでしょう(汗)
もうすぐしたら、エンジョ~イ♪の3作品目がUPされるでしょうが、先にした方がいいものがあるわねーッ(^_^;) 

とりあえず、暑さをぶっ飛ばすほど熱中できそうなモノ探しからやってみることにしま~す(^<^) “逃避モノ”になったりして…(・・;)

| | コメント (0)

ファンシープレート

Pa0_0020 昨日、デザインファイルを見ていて、ビビッときて描き始めたこのプレート。本日、エッジと裏面をライラックカラーに塗って完成いたしましたshine ファイルしていたカラーコピーとえらい色が違います。使用色の5色中、4色も廃番~wobbly 1色は持ってませんでした(涙) 昔の色見本を参考に混色で、それもベースはスポンジンぐぅ~でしたので雰囲気も違いますねッ!

ところで、この花はライラックでいいのかな!?
分からず描いてる私って…coldsweats01

| | コメント (0)

«プレート♪